桑江さくせん工業

防災井戸を全国に!!《防災井戸プロジェクト》#1

投稿日:

井戸ほり職人のいどもぐら2号です。

 ブログを再開することになりました。理由はタイトルにある通り、「防災井戸」を設置していきたい!!と決めたからです。なので、以後は進捗報告を兼ねてブログを更新していきたいと考えてます。

 第一回目はなぜ、「防災井戸」を設置したいと考えたか、をお伝えしようと思います。

 一つ目は「阪神大震災」の時の経験があるからです。実は、僕は阪神大震災の時は高校生で直接経験してないので、この経験は僕の父親が経験したことなんですが、、、。「阪神大震災」は日本で近年初めての都市直下型地震であるとともに、未経験の震災でした。全てのものが壊れて、使えなくなりました。もちろん水道も全く使えなくなりました。そして、飲み水はもちろん、お風呂、トイレが使えなくなりました。しかし、井戸だけは変わらず水を出し続けてました、、、。

それが本当に助かったという経験で、避難所に井戸があれば色々助かるはずってのが最初の動機です。またこれは詳しく書いていきます。とりあえず、「防災井戸」プロジェクトスタートします(o^^o)

-桑江さくせん工業

Copyright© 井戸とポンプの修理職人もぐら2号 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.