桑江さくせん工業

井戸を作りたい‼️ 〜災害(地震・水害)に備える為に〜防災井戸プロジェクト#3

投稿日:

防災井戸を作りたい。防災井戸プロジェクト#3

 井戸もぐら2号です。兵庫県南部(神戸市・明石市・稲美町・加古川市・姫路市・三木市・小野市・加東市・加西市)で井戸を掘ったり、井戸ポンプを治したりしています。

 

 
 今回も、防災井戸プロジェクトを書いていきたいとおもいます。《防災井戸を作りたいと考えた理由3つ》です。

 僕が防災井戸を作りたい理由は、、、
   
   1.阪神大震災の経験
2.社会貢献をしたい
   3.重度知的障害者福祉施設にて

 の3つです。今回は2番目です。

 2.社会貢献をしたい

 当社、桑江さく泉工業は深井戸掘削を東播地区エリアで手掛けいます。深井戸の掘削理由は色々ありますが、基本的には上水道の代わりの水源のためです。

 ですので、水道費の節約になるのでお客さんには喜ばれるですが、水道事業者とは敵対することになります。だからと言って、法律違反をしてるわけではないですが、、

 深井戸を掘ることで、お客さんに喜んでもらっているのは間違い無いのですが、どこかでもっと広く社会や地域に貢献できる事はないか、と考えました。

 そこで、この『防災井戸』は、上水道を補完する(災害で水道が破壊された時のバックアップ)ものであるから、社会的も凄く意義があると思います、水道事業者や管轄する市役所と協力して進めていけると考えます。

 井戸で困ったら、、、、  桑江さく泉工業の深井戸工事まで(^。^)

-桑江さくせん工業

Copyright© 井戸とポンプの修理職人もぐら2号 , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.